[Qt-users:142] Qt Creatorのヒント表示

Wataru Nakanishi watayan @ watayan.net

はじめまして。艦メモに感銘をうけてQtに手を出した新米提督の
わたやんです。名古屋で高校の教員をやってます。

仕事で使うための印刷まわりのプログラムを書いていて,両面印刷
をしようとしたら「Currently this option is only supported
on X11.」と書いてあってがっかりしてました。でも,ぐぐったら
https://bugreports.qt-project.org/browse/QTBUG-11332
に「できるといいよね」って投稿が3年前にあって,ちょうど一昨
日あたりに
https://codereview.qt-project.org/#change,73049
というような感じで手が付けられたみたいなコメントがついたよう
で,驚いています。どうしてたまたまぐぐったタイミングに?

ところで,Qt Creatorの「戻る」「進む」にマウスを持っていった
ときに表示されるヒントのAlt+←,Alt+→が逆になってるみたいな
んですが(ヘルプの前のページ,次のページも同様),こういうの
ってどこでどうするといいですか。キーはAlt←で戻り,Alt→で進む
ようになっているので,ヒントの表示が違ってるだけのようです。
Qt CreatorのバージョンはWindows用の2.8.1です。Linux用の2.5.0
も同じ様子みたいです。

--
わたやん Wataru Nakanishi <watayan @ watayan.net>