[Qt-users:137] Re: Qt 5.2 リリース予定の更新と翻訳のスケジュール

Takumi ASAKI takumi.asaki @ gmail.com

朝木です。

色々と報告が遅くなってしまって済みません。

翻訳のその後の状況です。

Qt5 については一通りほぼ翻訳した状態に持って行けましたので、
releaseブランチにマージされました。
https://codereview.qt-project.org/71495

Qt Creatorについては未訳が多いことから、
もう少し翻訳して欲しいと要望されています。
https://codereview.qt-project.org/71510

幸か不幸かRCのリリースが遅れているのもあって、
もう少し待ってもらえそうですので、
この週末に個人的にもう少し翻訳を進める予定です。
本来のボーダーラインは95%ですが、
85〜90%が個人的なとりあえずの目標です。
(現状は74%です)
手伝って頂ける方は引き続きtransifex上で作業して頂けると助かります。
https://www.transifex.com/projects/p/qt-creator/

それから、翻訳してくれた方々のクレジットですが、
transifex のメンバーリストをそのまま流用していましたが、
ちゃんとした名前とメールアドレスもあった方がいいという意見もあるので、
表記の変更やメールアドレスの要望などありましたら連絡してください。
現在は以下の表記になっています。

>Thanks to @task_jp, @kenya888, yikei lu,
>Noboru Murakami, Noboru Murakami.

qt/qttranslations 側はマージ済みなのでこのままになってしまいます。
事前に聞いておけば良かったのですが、
気が付いたのが遅かったため、安全側でアドレスを出さない形にしています。
特に連絡が無ければ、上記から変えない形にしておきますが、
問題なければメールアドレスの表記を追加させてください。

よろしくお願いします。