[Qt-users:368] Re: QSettingsのxml形式出力について

Chironian chironian123 @ gmail.com

 小澤さん、初めまして。ケイロニアンです。

 私もQtは始めたばかりで、Xmlライターはまだ使ったことないのですが、一般
的なファイル保存の時、たまにカレント・フォルダ違いでファイルを見失うこと
があります。

 もしかして、保存先のパスを相対パスで指定されているということはないでし
ょうか? そして、カレントが思わぬフォルダになっていると保存した筈のファ
イルが保存されないように見えてしまいます。(カレントって必ずしもexeのある
フォルダというわけではないですので。)
 一度、絶対パスで保存先ファイルを指定してみると良いかもです。
 既に絶対パス指定されていたら、ハズレですので忘れてくださいな。

 xmlライターに関しては回答できなくてごめんなさい。

以上