[Qt-users:370] Re: QSettingsのxml形式出力について

YAMAMOTO Atsushi atsushi.yamyam @ gmail.com

小澤さん、初めまして。
山本(@Atsushi4)です。

QSettingsはデフォルトの出力先がApplicationフォルダ?になっているようです。
ご提示のコードを実行してみたら出力先が
C:\Users\[username]\AppData\Roaming\organization\application.xml
になっていました。

一度確認してみてください。

的外れでしたらゴメンナサイ。

ちなみにwriteSettingsXmlにこんなコードを埋め込んで確認しました。(C++11以降)

    auto file = dynamic_cast<QFile*>(&device);
    if (file != 0)
    {
        qDebug() << QFileInfo(file->fileName()).absoluteFilePath();
    }