[Qt-users:379] 「Qtをはじめよう!」の件

Chironian chironian123 @ gmail.com

 たすくさん、こんにちは。ケイロニアンです。

 「Qt をはじめよう!」の必要なところをかいつまんで読ませて頂いています。
 良い解説をありがとうございます!!

        http://blog.qt.digia.com/jp/getting-started-with-qt/

 さて、リンクが切れています。ある程度みつけだせましたが、3つほどどうし
ても見つけることができませんでした。

        第3回: Qt SDK のインストール 〜 Mac 編
        第7回: Qt のオブジェクトモデルを理解しよう
        第9回: レイアウト管理を学ぼう

 インストール編は既に情報が古いかもしれませんが、他の情報は今も有効と思
います。可能でしたら、リンクを回復して頂けないでしょうか?
 もしくは、第7回だけでも読めるとありがたいです。QObjectの仕組みを把握し
たいので参考にさせて頂ければと。

                *

 因みに見つけ出せたリンクは以下の通りです。

  ・Qt をはじめよう!
        http://blog.qt.digia.com/jp/getting-started-with-qt/

        第2回: Qt SDK のインストール ? Windows 編
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/03/15/install-qt-sdk-for-windows/
        第3回: Qt SDK のインストール ? Mac 編

        第4回: Qt SDK のインストール ? Linux 編
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/03/15/install-qt-sdk-for-linux/
        第5回: Qt Creator を使ってみよう!
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/03/24/helloworld-from-qt-creator/
        第6回: 簡単なブラウザを作ってみよう!
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/04/13/simplebrowser-with-qtcreator/
        第7回: Qt のオブジェクトモデルを理解しよう

        第8回: QWidget の親子関係を学ぼう
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/05/21/qwidget/
        第9回: レイアウト管理を学ぼう

        第10回: シグナルとスロット
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/06/17/signals-and-slots/
        第11回: QObject の派生クラスを作成しよう
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/07/07/subclassing-qobject/
        第12回: シグナルとスロットを作成しよう
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/07/20/create-signals-and-slots-3/
        第13回: GUI デザイナを使おう
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/08/19/qt-designer/
        第14回: GUI デザイナでのレイアウトに慣れよう!
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/12/04/layout-on-designer/
        第15回: GUI デザイナでシグナル/スロットを接続しよう
        http://blog.qt.digia.com/jp/2011/02/27/connect-signals-and-slots-on-designer/
        第16回: GUI デザイナでスロットを作成しよう
        http://blog.qt.digia.com/jp/2011/03/23/go-to-slot/
        第17回: アクセスキーを設定しよう
        http://blog.qt.digia.com/jp/2011/04/21/accesskey/
        第18回: タブオーダーを設定しよう
        http://blog.qt.digia.com/jp/2011/05/10/taborder/
        第19回: 独自ウィジェットを作成しデザイナで使用しよう
        http://blog.qt.digia.com/jp/2011/07/21/widget-propmotion/

 ついでに、以下はQt Quick入門のリンクです。

  ・Qt Quick 入門
        第1回: Qt Quick とは
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/07/09/what-is-the-qt-quick-2/
        第2回: Qt Quick アプリケーションの実行
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/07/23/executing-qt-quick-applications/
        第3回: Hello QML!
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/08/26/hello-qml/
        第4回: 画像やマウスを使おう
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/09/28/qml-image-and-mousearea/
        第5回: 状態遷移
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/10/27/qml-states/
        第6回: アニメーション
        http://blog.qt.digia.com/jp/2010/12/13/animation/
        第7回: レイアウト
        http://blog.qt.digia.com/jp/2011/01/06/qml-layout/
        第8回: QML の描画処理
        http://blog.qt.digia.com/jp/2011/03/10/qml-drawing/
        第9回: Qt Quick デザイナの使い方
        http://blog.qt.digia.com/jp/2011/03/31/how-to-use-qt-quick-designer/
        第10回: プロパティバインディング
        http://blog.qt.digia.com/jp/2011/04/27/propertybinding/