[Qt-users:382] Re: QtCreatorのAVD Managerが起動しない

Chironian chironian123 @ gmail.com

 小澤さん、こんにちは。ケイロニアンです。

 ふと思ったのですが、PATH指定の優先順位の問題はないでしょうか?
 下記シナリオです。

  ・AVDとGCCに何か同じ名前のコマンドが含まれている→foo.exeとします。
        avd/bin/foo.exe
        gcc/bin/foo.exe
        が存在すると言う意味です。

  ・GCCのPATHがAVDのPATHより前に指定されている
        avdは起動時にfoo.exeを起動するのですが、GCC側PATHが先に来てい
        るので、gcc/bin/foo.exeが起動してしまう。

  ・2つのfoo.exeの動作が異なる
        そのため、AVDが起動できない。

 このシナリオには、たまにはまってしまいます。

                *

 あっ。別件ですが、Qt5.3.2(ANGLE版)以前とGCC4.9の組み合わせには不具合が
あります。私の環境(MinGW)では素のQtQuickアプリが行き成り落ちました。
 私が確認したのはWindows環境だけなので、androidには当てはまらないかも知
れませんが、バグレポートに記載されている環境と一致するので念の為。

        https://bugreports.qt-project.org/browse/QTBUG-41472
        https://code.google.com/p/angleproject/issues/detail?id=651

 この不具合はQt5.4.0で解決してました。Qt5.4.0はもうandroid版もリリース
されているようです。

        http://www.qt.io/download-open-source/#

以上