[Qt-users:390] Re: 矩形の重なり判定

Tasuku Suzuki stasuku @ gmail.com

たすくです。

> isNullもisEmptyもcontainsもintersectsもunitedも全部obsoleteにてくれないかな。

そういうパッチを送ってみるか、

(https://bugreports.qt-project.org/browse/QTBUG-18719 の理由も分かるけど)
QRect と QRectF で挙動が違うのはおかしいよね?

って開発者のメーリングリストで聞いてみるのはいかがでしょうか。

個人的には QRectangle(F) クラスを作って、Qt の中で QRect(F) を使っているコードを全部 QRectangle(F) に置き換えて
で QRect(F) を非推奨にするのがいいかなぁと思います。