[Qt-users:392] Qtで作成したDLLをJavaから呼び出す場合の問題

小澤和広 kazuhiro.ozawa @ gmail.com

小澤です。
いつもお世話になってます。

Qtで作成したDLLをJavaからJNA(JNIではありません)にて呼び出す
方法を実装しています。
PostgreSQLを使用しているため、qsqlpsql.dllが必要なのですが、
これを置く場所が問題で、ビルド環境が無いPCにセットした場合、
ビルドした場所のパスにqsqlpsql.dllを置かないとだめみたいです。

例:c:\Qt5.3.1\5.3\msvc2010_opengl\plugins\sqldrivers\qsqlpsql.dll

EXEから呼び出す場合は、QApplication::setLibraryPathを指定すれば

\plugins\sqldrivers\qsqlpsql.dll を任意の場所に指定することが出来ますが、

作成したのはDLLのため、QApplicaitonを定義してもエラーになってしまいます。

パスを指定するやり方をご教示下さい。

よろしくお願いします。