[Qt-users:395] Re: Qtで作成したDLLをJavaから呼び出す場合の問題

Takayuki Orito iori.ayane @ gmail.com

いおりです。

こんばんは。

会社帰りに携帯からとりあえず返信したのでわかりにくくてスミマセン。

JavaアプリからDLLを呼び出しているとのことですのでアプリがjarですと、
カレントディレクトリはわかりにくいかもですね。
Javaアプリ自体が実行形式にしているのかjarファイルを実行しているのかもわかりませんが。。。

コマンドプロンプトから
c:\qtfromjava>c:\hoge\java -jar .\app.jar
のような感じで実行しているならc:\qtfromjavaがカレントディレクトリになるので
c:\qtfromjava\sqldrivers\qsqlpsql.dll
な、感じでどうかな?と思った次第です。

エクスプローラからjarをダブルクリック(関連付け)で起動しているとカレントがどこになるのかよくわかりませんので
いちど、jarへのショートカットを作ってショートカットのプロパティの作業フォルダをjarのあるフォルダにすれば
.\app.jar
.\sqldrivers\qsqlpsql.dll
という感じです。

もしかしたらな感じですが、以上です。