[Qt-users:403] テキストエリアにおけるIMEによる変換時の色味

KUROKI Yusuke kuroky @ users.sourceforge.jp

Qtユーザ/開発者さま,

TeX界より参りました黒木と申します.
複数のOS上で動くTeX用エディタに,TeXworksというものがあり,
日本語のLaTeX入門書のベストセラーである,『LaTeX2e 美文書作成入門』
シリーズ http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/bibun6/ でも,最近は
TeXworks を Windows の標準エディタとして解説しております.

ですが,テキストエリアでかな漢字変換 MS-IME を利用したとき,
添付ファイル(1input.png→2change.png→3box.png)のようになり,
変換中の文字列が薄灰色地に白文字となってしまって見えず,
ほとんど使い物になりません.Linux でも同様の現象が見られるそうです.
 比較対象として,メモ帳での様子を 9notepad.png に付けました.
メモ帳と同じようになってくれれば十分です.

TeXworksの開発元に改修をお願いするとしたら,どのように伝えれば
理解してもらえるでしょうか?
 ちなみに,開発元のサイトは https://code.google.com/p/texworks/
になります.

--
黒木 裕介 (KUROKI Yusuke)