[Qt-users:310] Linux版QTのユーザーインターフェースについて

渡辺 豊 toraatama @ yahoo.co.jp

いつも
お世話になります。
渡辺です。

Ubuntuを導入し、QT5をインストールしたのですが
ユーザーインターフェースについて質問があります。

日本語のユーザーインターフェースが使用できないのですが
どこか環境変数などの設定が必要でしょうか?

Windows版のQT5だと何もせずとも日本語化されていました。

Options->Environment->General->Languageは
<System Language>になっており
選ぼうとするとEnglishしか選べません。
windows版は日本語が選べるようになっています。

よろしくお願いします。