[Qt-users:427] Re: WebChannelサンプル

小澤和広 kazuhiro.ozawa @ gmail.com

いつもお世話になってます。
小澤です。

追加で質問いたします。

WebChannelのサンプルのstandaloneは、クライアントとサーバで通信するサンプルアプリケーションです。
main.cppにて以下の様になっています。

QUrl url = QUrl::fromLocalFile(BUILD_DIR "/index.html");

url.setQuery(QStringLiteral("webChannelBaseUrl=") +
server.serverUrl().toString());

QDesktopServices::openUrl(url);

期待するURLは、

"file:///C:/Qt/Qt5.4.0gw/Examples/Qt-5.4/webchannel/build-standalone-Desktop_Qt_5_4_0_MinGW_32bit-Debug/index.html?webChannelBaseUrl=ws://127.0.0.1:12345"

ですが、実際はクエリパラメータが外されたURLがブラウザ上に表示されます。

[...]

これはバグなのでしょうか?