[Qt-users:412] Re: テキストエリアにおけるIMEによる変換時の色味

KUROKI Yusuke kuroky @ users.sourceforge.jp

たすくさん,

黒木です.

早速コンパイルを試してくださってありがとうございます.Qt のバージョンに
よって色味が変わるというのはそれはそれで気持ち悪い気もします(※)が,
とにかく再現するというのは,報告するのに有益な情報です.

(※)Windows用のバイナリでも 4 年くらい前までは,灰地に白字という,この
どうしようもない状態ではなくて,もう少し字が見えました.Qt のバージョン
アップによる影響にも言及しておいた方が,TeXworksの上流としては報告を
受け入れやすいでしょうね.

> ... 原因を探ってみたいと思います。

私が確信を得るためにやってみようと思っていた実験は,ソース上の
> .75 * bgR + .25 * fgR, .75 * bgG + .25 * fgG, .75 * bgB + .25 * fgB
といった係数を,異なる配分にしたり,合計が1ではないようにしてみて,
変化を見るといったことでした.

--
黒木 裕介 (KUROKI Yusuke)