[Qt-users:469] Qt5を日本語で学びたい

Takanori Murahashi reah.at @ gmail.com

はじめまして。村橋と申します。

GUIのツールをサクッと作ってみたいと思い、Qtを学ぼうと思ったのですが、
恥ずかしながら英語が苦手なため(チュートリアルも英語ですし)ハードルを感じています。
(可能な限り日本語で学びたいと思っています)

日本語の書籍はいくつか出ているものの、どれもQt4のものだったり、Qt Quickのものであったりします。
新しくQt5でQtを始めるにあたり、Qt4のものを購入しても問題ないのでしょうか。
(Qt4 - Qt5間でそれなりの互換性はあると聞きますが、どの程度の違いがあるのか分かっていないので不安です)

よろしくお願いします。

--
村橋