[Qt-users:525] Re: 全角文字環境固有のQt Creatorのバグ

MURATA Yasuhisa murata @ nips.ac.jp

大田様
生理研ネットワーク管理室の村田です。

下記のプロジェクトファイルにて試してみましたが、
こちらでは再現しません...。

こちらでは、「コマンド プロンプト」内で、nmake の後、
   bin\qtcreator.exe
とコマンド入力して Qt Creator を起動してテストをしました。

そちらでは、
binフォルダのみを入れ替えてテストされたとのことですが、
これがまずい気がします。

今回のパッチは
   C:\Qt\Tools\QtCreator\lib\qtcreator\plugins\QmakeProjectManager.dll
というDLLファイルに対応していると思われるので、
libフォルダの入れ替えも必要だと思います。

また、手動でフォルダを入れ替えるのではなく
   nmake install INSTALL_ROOT="C:\Qt\Tools\QtCreator"
のようにしてインストールするのが正しいやり方ではないかと思います。

<参考ページ>
   https://wiki.qt.io/Building_Qt_Creator_from_Git

C:\Qt\Tools\QtCreator フォルダをバックアップして、
上記のコマンドを試してみてもらえないでしょうか?

--
村田 安永