[Qt-users:526] Re: 全角文字環境固有のQt Creatorのバグ

Hiroshi Ota hi_ohta @ lasertec.co.jp

村田さん

大田です。
おっしゃるとおりにやってみたところ,文字化けしなくなりました。

やはり予想通り,UTF-8では文字化けしなくなった代わりに,Shift-JISで書いた.proは
文字化けするようになってしまいましたが。

幸い私共の環境では,.proはUTF-8で書くことに決めてますのでこれで問題なくなります。
一部古いプロジェクトでShift-JISのものがありますが,これらは変換してしまえばいいだけ
ですし。

いろいろとありがとうございました。