[Qt-users:658] Re: Ver5.8.0におけるandroid x86エミュレータへのデプロイ方法について

小澤和広 kazuhiro.ozawa @ gmail.com

伊織様
hermit4様

返信ありがとうございます。

つい先程、自己解決しましたので、報告いたします。

https://bugreports.qt.io/browse/QTCREATORBUG-17852
↑の下の方にある掲示板のリンクに、

http://stackoverflow.com/questions/42754878/qt-creator-
wont-list-any-available-android-build-sdks
android studioの構成が変わったために、ビルドできなくなっていました。

android studioのサイトには、旧android-sdk-toolsの構成が残っており、それをandroid-sdk/toolsに
置き換えてQtQuickサンプルのビルドをしたところ、問題なくx86 emulator環境にデプロイされました。

これでやっとQtQuickに触れられますので、購入した伊織様著書を参考に作っていきます!

以上