[Qt-users:701] Re: 「オブジェクト指向とQt」のことについて

Shingo Ishida hermit4loop @ gmail.com

こんばんは。著者のhermit4です。

失礼しました。囲いのファイル名抜けてしまっていますね。
一つ目の囲いから順番に

counter.h
counter.cpp
main.cpp

の3つのファイルで構成することになります。

Qt Creatorを使われているのであれば、コンソールアプリケーションの
プロジェクトを作成していただいた後、

新しいファイルの追加 -> C++ クラス
クラス名 : Counter
基底クラス : QObject

としていただければ、テンプレート的に利用できるファイルが作成
できるかと思います。お試しください。